2010年05月28日

んーんー

色々書いたんだけどわかりにくいので一旦リセット。

▽ コメントレス
楽しみをどう見出すか、ではなく
楽しみを見出した人がやればいいんですよ。

強制されたり、自分がしないと・・・という責任感でしぼんでしまうのは悲しいですよね。
もちろん、その人が楽しめていればいいですけどね。


果たして、楽しみを見出した人が埋もれたままになってないか、とか
ちゃんと応援できているか、ということの方がよほど大事なような。
奇麗事ですけどね。

ギルド運営に後悔ばかり残してるなあ
posted by ひめくり at 22:50| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

対人のお話。

▽ 今日の対人一言
先日情報についてどうなの?っていう記事を放り込んでみましたが、
ちょっと抽象的な表現だったので反応しにくいってのはあるのですが、
先日の対人の件についてリアクションがなかったため、現状のRO界がいまいちわからないのですが

情報っていうのは基本であり、基本以前の基本で、行動の根っこになるもので
情報が整理されてない、ないしは行き届いていないギルドや連合は、
行き当たりばったりであったり、統率が取れていない可能性が高い。
と、わたしは思っています。
おそらく、集団戦をするためには避けて通れないワード。
集団の中で個人戦をするならば避けて通れてしまうかも。

で、大半というか、指揮者以外のプレイヤーは
戦闘がしたくてGvGをしているので、情報に傾ける意識というのはどんなに多くても、
戦闘:情報で6:4程度だろうと思うのですよね。
激戦になるればなるほど、情報への意識はさらに減少する。

結果、反省会等で、情報が不足していた。という意見が出るのも必然ということに。

そして、レベルの高い人ほど戦闘と情報の両立を背負い込むため、
レベルの高い人への負担がどんどん増加していくと思う。

だから、通常通りに指揮者とプレイヤーとの関係でGvを行っていた場合、
情報が完璧に行き届いているギルドや連合って言うのは、よほど指揮者ががんばっているところなんだろうと思う一方で、
果たして完璧といえるものは存在するのかも怪しい気はします。


そこで今回提案してみるのは・・・

>> 続きを読む <<
posted by ひめくり at 18:39| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

\(^o^)/

SNSにUPさせようとしたら、


本文に禁止ワードが入ってます。


と、投稿できないc⌒っ-ω-)っ

どこに禁止ワードがあるかもわからないし
そもそも、何が禁止ワードなのかもわからない!\(^o^)/

ということで、ブログにあげることにします。
せっかくSNSが活用できると思ってたんですが、残念。

とはいえお友達は絶賛受付中です。
友達100人できるかな。
posted by ひめくり at 22:47| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおお

SNSにはマイフレンドからの紹介文なるものがあるんですね。
はねげ様に書いていただき感動ー。

改めて、ほかの人のを見てると結構面白い。


▽ 例のあれ
もう文章は完成していたりします。
後はのせるだけー。
今日か明日にでも。


▽ 昔話
いただいた題材は「Gv始まった時の昔話とかGvがなかった頃から実装されてからのギルドの形っていうか とにかく昔話」

とにかく昔話って言うので、β1のころからでしょうかね。

β1のころはギルドはおろか、PT公平設定まで未実装だったため
今のギルドの役割を果たしていたのがPTでした。
おそらく、多くの人が固定PTを持ってたって人もいるんじゃないでしょうか。

わたしも固定PTを持っており、何人かの方とお話をしながら遊んでおりました。

それにβ1のころは、ダンジョンでであった人と雑談。
タゲがこっちにきたら攻撃。というような和やかなゲームでした。
今の殺伐さとは大違いですね。

金ゴキも何十人と群がってみんなでたたいたりしました。

今は、いろんな実装や効率重視だったりで、β1のころのような世界には戻れないとは思いますし
定期ラグも今とは比べ物にならない限りありましたが、
改めて思い出していくと、なんか別物のゲームになってしまったような気もしますね。

さて次回はGvが始まってから。あたりの昔話をしませうかね。
posted by ひめくり at 08:44| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

友達11人

になりました

対人のお話はあまり期待をしないでください。
ぱっと思いつきで、練ってるわけでもないですからー。

ただ、自分がプレイヤーの時にその発想はなかったので
自分からしたら新鮮なんですけどね。

だからこそ、使い古されていてたりすることは十分ありえるのでー。


こちらのほうは、ほっしーや、はねげ様からリクエストをいくつかいただきました。
次回はほっしーのリクエストに沿って、昔話になる気がしますよ。よ。

posted by ひめくり at 23:59| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対人関連のお話は

対人関連のお話は、SNSの友達限定で更新してみようと思います。
友達じゃないと見せてあげないんだからね!

興味のある人は、「ひめくり」で検索してみてください。


流れとしては、
更新予告をブログで出して、SNSで更新する感じ。

といっても、そんなに更新することもないと思うのですけどね。


SNSのほうが不人気だと、ちょっと寂しいね!
posted by ひめくり at 17:37| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

一言対人の話。

深く掘り下げた話ではないのですが。


▽ ふと思ったのですが

今現状で、うちは情報伝達が完璧だ。
というギルド・連合はあるのでしょうか?


ふと思いついただけですがc⌒っ-ω-)っ
posted by ひめくり at 14:07| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

SNSという近代技術

IRCにはいり、SNSというものを教えてもらいました。

mixi見たいなものだ。といわれましたが、mixiをまったくしらないc⌒っ-ω-)っ

と、当然名前ぐらいは知ってるんだからね!?


これが年の差というものか!?
と、軽く打ちのめされました。

がりがり君の話が出たときも

13:18 (kuryu_) がりがり君は安いのに体は冷えるからちょうど良い
13:19 (kikurihime) 体が冷えるからつらいw

これが・・・年の差か!
圧倒的ではないか・・・。


でも、mixiの件に関しては、年の差っていうより、興味の有無ですかね・。・;
ブログと何がちがうのん?って思ってたし。
特に必要性を感じなかったんですよねー。

そして、mixiとみて、Mixtureを思い出したわたし。
歴史だねだね。


▽ で 
SNSをほんやくこんにゃくすると、友達登録した人にしか見れない用に作れる日記。のようです。
あってる?あってる?w

全体公開とかもできるようなので、使い方を選べるってやつですかねー。


▽ で
とりあえず登録をしておきました。

しかし、もてあます確率は100%
よろしければ、ひめくりで探してみてください。
posted by ひめくり at 14:09| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

今日の一品

▽ コメントレス
・くりゅたん
>>まだ1と2があるっ!!

我が家では、お姉ちゃんが1.2をつかって、
わたしが3を使うというしきたりがございまして・・・



▽ 特に書くこともないのですけど
そこそこ更新をがんばってみようかな?とか。
ROの話題は、ねたが提供されない限りないかもしれません。
何でもいいので、3日坊主になる前にねた提供求むむむ。


▽ ということで
タイトルにある、今日の一品。
あ、写真はありません。
ケータイのカメラ機能が果てしなくしょぼいので・・・。
4年もののケータイでござる。


 ▽ 今日の一品
「鳥むね肉の焼きしゃぶ」

勝手に命名。


 ▽ 作り方
半解凍された鳥むね肉を薄くスライス。
半解凍状態ってのがポイントで、生肉や、コチコチだと薄くスライスできない!
まだ凍ってるけど包丁は通る、ぐらいのほうがスライスしやすいと思います。


個人的なコツは
薄切りにしてるので、火を通す時間は少なくてよいです。
特にむね肉は火を通しすぎるとぱさぱさになってしまうので。

薄すぎず厚すぎず。
なんと言うわかりにくいコツ。ものさしが自分次第すぎる!\(^o^)/

後は、鶏肉の筋繊維っていうんでしょうか。
その繊維に逆らわずに切るのがよいと思います。
逆に、親子丼とかを作るときは、繊維に逆らって切るほうがよいです。
そのほうが、お肉がだしを吸い込みやすいし、火を通す時間も減ります。


そのあと、お肉に塩コショウで下味をつけます。

そしてそれを熱したフライパンに、軽く油を引いてじゅーじゅーと短時間火を通す感じ。

焼きすぎ、生焼けには注意してください。
ウルトラ上手に焼けました。を心がけましょう。MHしらないけど!


うむうむ。簡単ですね。
料理といえるかどうかもあやしいc⌒っ-ω-)っ


後はそのお肉を、何かに合わせるもよし、
そのまま主食にしてもいいと思います。
下味をつけずに焼いて、サラダにしてポン酢。ってのもいいかもですね。

わたしは今回、レタスにポテトにあわせて食べました。


ちなみに鳥むね肉は、38円/100gでございました。
鶏肉一枚のおよそ半分ほど使ったので、お肉代だけなら50円以下の計算。


ごちそうさまでした。

posted by ひめくり at 21:37| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

と、いうことで

2ヶ月強のお久しぶり。
ひめくりでございますc⌒っ-ω-)っ

とりあえず、近況報告というようなものをしておこうとおきまして。

と、その前に、
ブログの更新感知巡回プログラム?なのかもしれませんが、毎日一定以上のアクセスをいただいていたにもかかわらず、
更新が止まっててしまい、来ていただいた方には非常に申し訳ないです。


前回のブログ更新(2010年03月05日)の後、PCが起動しなくなってしまい、Gvも欠席。
その後経過を見てみても、PCがうんともすんともいわないため、
PC大破による休止ということにさせてもらいました。


そんなこんなで現在は、本業である、プロを目指してるものをがんばっております。
PCのほうも、恩人様から借りることができ、なんとか更新することができました。
無料のゲームもちょこちょこやったりしておりまする。

まれにしるさんちのチャンネルにも入っているのですが、
休止してる身で、後にも書きますが荷物をおろしてしまってて後ろめたかったり、
しかも、基本ほかの事に夢中なので、
話題への食いつきとか反応がいまいちよくないのに、入りびたりになるのもなんだか悪いなあと思いつつ。


復帰の見込みは?といわれたりしますが
イメージで言えば、売れない役者とか、地方の若手お笑い芸人みたいな業種の人の生活を想像してもらえればいいかも。
貯金なんてすずめの涙しかない上に、貯金を作る余裕もあまりないため
見込みは?といわれると、年内には・・・?程度のレベルです。

そして、仮にPCができたとしても、RO対人に復帰するかは
そのときになってみないとわからないとしかいえないです。

壊れたPCの電源といっしょに、自分の対人に関する電源も落ちてしまった感じで(だれうま)
それが取り戻せるかは、復帰したときの状況に左右されるかもしれません。


あまりほめられた表現ではないのですが、正直なところ
対人というものが肩から降りてとても楽になりました。
もちろん、自分のためでもあったのですが、
自分の力量以上に期待されたりと、それに応えたいという義務感や責任感がありました。
それがでPCおわたできない状態になり、荷物を降ろしたら、こんなに楽でいいのか。と思えてしまいました。
逆に半身を失ったかのような不安もありましたけど、人間は弱いもので、楽なほうへの順応はとても早かったです。

とはいえ、自分が荷物を下ろしたことで、ほかの人にも間違いなく負担がいってるため
けしてほめられたことではなく、皆さんにはとても申し訳ない気持ちです。

荷物が重いといっても、自分が勝手に重くしていってるので、
実際はそんなに重くないかもしれませんけどね(*'-')
わたし程度のモチベーションじゃ、重くせざるを得ないんですよ。
でも実は、性格ってのが大半って気はしますけどー。


そんなこんなで現状、生きておりますという近況報告でした。

本来、もっと早く報告したほうがよかったのかもしれませんが
PCにブログのIDパスを記憶させていて、そこでPCがこわれてしまったものですかが、
こってりとIDパスを忘れてしまったんですよね(;´△`)

ふと、むかーしつかっていたIDとパスを思い出したので打ち込んでみたら、
奇跡的に正解したため、この報告にいたるというわけでございます。



今後の更新はどうかわかりませんが、気まぐれにやっていきましょうかね?
なにかアイディアがあればいただきたいものです(*'-')

posted by ひめくり at 01:20| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

おきのどくですが

おきのどくですが ぼうけんのしょ 3 は きえてしまいました。
posted by ひめくり at 23:18| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふっかつのじゅもん

ふっかつ の じゅもん を にゅうりょく して ください 
posted by ひめくり at 01:15| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

