2010年05月26日

対人のお話。

▽ 今日の対人一言
先日情報についてどうなの?っていう記事を放り込んでみましたが、
ちょっと抽象的な表現だったので反応しにくいってのはあるのですが、
先日の対人の件についてリアクションがなかったため、現状のRO界がいまいちわからないのですが

情報っていうのは基本であり、基本以前の基本で、行動の根っこになるもので
情報が整理されてない、ないしは行き届いていないギルドや連合は、
行き当たりばったりであったり、統率が取れていない可能性が高い。
と、わたしは思っています。
おそらく、集団戦をするためには避けて通れないワード。
集団の中で個人戦をするならば避けて通れてしまうかも。

で、大半というか、指揮者以外のプレイヤーは
戦闘がしたくてGvGをしているので、情報に傾ける意識というのはどんなに多くても、
戦闘:情報で6:4程度だろうと思うのですよね。
激戦になるればなるほど、情報への意識はさらに減少する。

結果、反省会等で、情報が不足していた。という意見が出るのも必然ということに。

そして、レベルの高い人ほど戦闘と情報の両立を背負い込むため、
レベルの高い人への負担がどんどん増加していくと思う。

だから、通常通りに指揮者とプレイヤーとの関係でGvを行っていた場合、
情報が完璧に行き届いているギルドや連合って言うのは、よほど指揮者ががんばっているところなんだろうと思う一方で、
果たして完璧といえるものは存在するのかも怪しい気はします。


そこで今回提案してみるのは・・・

>> 続きを読む <<
posted by ひめくり at 18:39| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

