2009年03月05日

妄想考察1-1 コメントレス

妄想考察1-1
「ライト層」のコメントレス

本文はこちら

↓↓追記にコメントレスですよー↓↓

- コメントレス -

・みこちゃん
特売日もいずれ更新される事もあるかもしれないのです。
来るべき外宇宙からの侵略に備えておくと良いと思います。


・どぐうっち様
どぐうっち様はライトではない気はします!が、
楽しいから自発的に参加するライト層と、
たまたま所属してたGがGvしてるから流されて参加するライト層がある
というのは聞いて確かにそうだなーとガッテンです・w・!

そして、おっしゃるとおり、この手の文章は
ライトの方は読んでも右から左、縦読みということはわかっていました。
ですので、ギルドマスターさんや、指揮者さん、それに近しい方に読んでもらいたい。
というのが意識した読者層です。
そして、導き方の意見を出してもらったり、
意識はしてたけど、行動に出していなかった方は、いい刺激になればー。
そして、皆さんの意見とわたしの意見とで刺激される方がでればー。という狙いです。

読んでくれたライト層の方には、
意識と過程、そして反省と言う点の大切さというのを読み取ってもらえればうれしいかな。

☆ライト層の引き上げ方
>>些細なことであっても何か1つ褒めて、
その理由もくっつけてギルドのBBSなりそれぞれのブログなりで書いてあげるなり、
Gv後とかにちょこっと声かけるだけでも刺激されて、少しずつ意識を芽生えさせ、
自分からいろいろと意識を持たせるようになるように、と、段階を踏んで誘導して深めて行く

(引用しつつまとめました)

とてもいい方法だと思います(*´ω`)
私は反省と言うやりかたに絞ったのですが、
確かに反省はある程度土台を作らないと厳しいものがあります。
それの前段階として、ほめて伸ばすやり方というのもとてもガッテン・w・!

ギルドマスターさん等の労力は大変だと思いますけど、
お互いを刺激しあうと言う意味でも、
ディープ層の方は初心に帰って基本を見つめなおすことができ、
ライト層の方はいい刺激をもらい先に進める。
とてもいいやり方だと思います。


そしてそして、
1つの記事を使ってブログを紹介していただきありがとうございます。
いい問題提起ができているか、この先いい意見をいただいていけるかわかりませんが
今回とてもいい意見を頂戴しましてうれしい限りです・w・!
今後ともよろしくお願いします。

あ、あと、二つ名ではガラパゴスゾウガメの事も愛してあげてください・w・



・くりゅさん
お褒めにあずかりうれしゅうございます。

どぐうっち様のレスにも書いてるのですが、指揮官さんとかギルマスさん向けに書いてみたので
ライト層の方は縦読みをされてしまいそうですが、
育成方法のひとつとしてみていただければ。と思います。

あと、宣伝ありがとうございます!




・uzuki様
はじめましてー。お読みいただきありがとうございます。
気づいていただけることがあったのなら、この記事としては成功だと思うのでとてもうれしいです。

あと、リンクはリンクフリーですので、どしどしどうぞ!
でもこちらからのリンクは、今のところ作る予定がないので、ご了承くださいませー。



・皆様へ
たくさんの閲覧と、コメントをありがとうございます。
皆様も、「こういうことをしているよ。」「こういうのはどう?」
と言うのがありましたが、どしどしおよせくださいませ。
投稿してもコメントはわたしにしか見えませんしね!
恥ずかしがらずにー。


最後に、ふと思ったんですけど、
ライトならヘビーだったのかな・ω・
posted by ひめくり at 00:57| Comment(0) | 妄想考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。