2009年05月19日

5/17Gvレポ はわわ・・・。

しるさんが出張不在のため、2ndGでのGv。
そして、1年ぶり以上なんじゃないかってぐらい久しぶりに指揮鞭を持たせてもらうことになりました。

ひっさしぶりなだけあって、レース連の初期に指揮を始めたときみたいに新鮮なドキドキ感でした。
周りの方から見て、開始前の私は結構てんぱってたようですc⌒っ-ω-)っ

ぽた子が来ないー。
まだあせる時間じゃないよ!
はわわ・・・


そんなわけで、無事準備もでき、開幕は攻めでガチできるところと、軽いところを探して偵察回しでスタート。

はわわ。ご主人様、暁にぜんぶ取られて攻め先がありません〜

と言う大人気に嫉妬。
Aがめちゃこんおもいため、重くては練習も何もあったものじゃないというので、
とりあえず得意なN2を獲得しておいて、
あとはSE未保持状態のエコ連や、A3での共闘関連含め戦闘がどうなるのか動向を見守る形で行くことに。

N2はNWが攻めており、シャットダウンしつつバリケ破壊を展開。
こういった形はいずれ攻めでも役立つため、こういうところでもいい形を作れって陣取っていけるようにしたいですね。

そんなわけでN2を再構築終了し、偵察を回していると、予想通りって感じでDSの偵察がきて、
順当な流れでエコ連ご一行様到着。
守護石戦では後手になり割られる展開へ。

そして2バリケで構えますが、わたしの状況の把握が悪かったせいで、城門が開いていないのに2バリケで構えてしまったためかなりのロスが。
安定させるといっては聞こえはいいかもだけど、他の方策もあったかもしれない時点でのこういったロスは指揮的なミスですね。

2バリケ戦では終始こちらのペースで相手は撤退へ。
やはり、N2の2バリケ戦は慣れを感じますが、編成がいつもと若干違うためか甘いところもあったため、
エコ連規模だからよかったですが、EA、SNK規模だった場合は苦しかったと思います。
しかし、いろんな改善、最適化案がでているので、まだまだしるさんちの防衛はよくなっていきそうです。


そして、派遣タイムでは無人のN1を掠め取り再構築させたところで、
暁と庭が参上し、庭がいつの間にか消えてしまいますが、暁はA3を奪われたためSE砦を根城にしたいから、
N1N2をもってるしるさんちに対して「どっちかひとつちょーだい」攻撃を仕掛けてきました。
こちらも最善になるよう、城門封鎖の指示をしつつ砦をとっかえひっかえやって、
このペースならどちらも守りきれる。ってところまでやりましたが、
最終的に守れた一つの要因としては、暁側のことかなと思いました。

そして最後はB3に突撃して、派遣して薄いところをいただいて終了となりました。
大手の確保砦は終了間際にチャンスありって感じでしたね。
ただまぁ今回に関しては、制圧砦じゃなかったり、たまたまぽたがあっただけで、運がよかっただけかな。
でもその運を時間制限の中、最大限に生かして取れたとは思います。


全体的に、安定感をとった指示を重視しました。
しるさんちのメンバーとしても、今までと指揮者が代わっていることもあったので、
不安が少ないように安定した指示を重視したつもりです。
そもそも、私自身が安定を取るタイプなので、そのせいもあると思うのですけどね。
しかし、いけるかもしれないってところも、今回は意識して安定の方をとっていました。


回りもみんなサポートしてくれてとっても助かりました。
特に土曜日、わたしが仕事でへこみまくり精神的に衰弱していたので、くりゅさんに作戦面でサポートしてもらい助かりました。

結局攻めれず、終始防衛の展開となってしまいましたが、
みんなにとって楽しいGvを提供できていたら、なによりうれしいです。
おつかれさまでしたー。

posted by ひめくり at 01:38| Comment(0) | Gvレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。