2009年12月10日

悩み

くりゅたんのブログであったのだけど →ここ

わたしのブログにも一部似たようなことが起こってます。
くりゅたんほどの影響力も、アクセスもないので、比べればたいしたことではないのですし
善性がもとめられてるわけでもないのですが
やっぱり、ブログの趣旨と異なってるなあ。とずっと思っていました。


本来このブログの目的は、トップの記事にもあるように、
自分の思いと、いろんな人の思い、この違いを知りたいという欲求。
そして、それを自分の糧にする。というのが目的でした。

しかし、特定のギルドに所属させてもらっている現在、こういう記事を作ると、色々書きすぎてしまうという矛盾。
ギルドから止められているわけではないですが、底上げとまではいいませんが、
自分なりのノウハウを詰め込むため、書きにくいことが多いです。

このブログを発足した当時は傭兵でいろんなところをふらふらしていたので
ある程度セーブはしてたものの書きたいことをかけて、皆さんの意見もいただけていました。

かといって、今所属させてもらってるギルドに不満があるわけではないし、
むしろ問題なのは、自分のモチベーションの低下なのかな。と


記事を書こうと思えばかけるのでしょうが、
書けるレベルまで、いろんな問題を排除するためのモチベーションがないんだと思います。
というか、確実にモチベーションが落ちてます。

指揮していたころは、
上手い下手は別にして、誰にも負けないモチベーションを持っていることが必要だと思っていたので
モチベーションだけは誰にも負けないと思っていました。

けど、今はもう普通の人並みまで落ちているような気がします。
原因は色々あるんですけど、全部自分の問題ですし。


そんなわけで、このブログをどうしようか悩んでる次第です。
この程度のモチベーションで、見ていただける記事になるはずがないため、どうしたものかと。

遠くないうちに結論を出そうかなと思います。

posted by ひめくり at 10:56| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。