2009年12月26日

必勝の法則

ふと思ったのですが、Gvレポを忘れていました。
前回のエントリーのお話は次のエントリーで書く予定です。

レポと言ってもいまさら感が漂っておりますので、はしょっていきます。


▽ 12月某日
しるさんち今年最後のGvになりました。
年末進行で欠席者も続出。15名ぐらいいたとのことでした。

ということで、形だけでもN1の防衛に入りますが、ドタキャンも多く編成どうしようもない感じ。
まともに戦えなかった箱庭連には申し訳ないですね。
選んでくれたのに戦えなかったので、来年はいい戦闘をしたいです。

ということで、編成しなおしタイムから、人数も加味してFEに行くことになりました。

攻め手過多なのですが、共闘無しを選択。
防衛側云々に苦しめられたというより、共闘無しにより常に挟まれる展開が続き苦しめられます。
根気強く攻め側を排除し、相手が諦めたところでRESと対峙。
相手がホイホイ出てきてくれたので楽な展開でした。


と、いうことで、最後はSEでアリスとのガチンコ。
一度バリケ裏を掌握したのに、AlicE前衛の粘りの間に再び布陣されてしまい、再生の早さに驚きました。

全体的に職不足というのもあり、前衛の対処には苦労をしていました。
FEでもSEでも、前衛がしっかりしているところには苦労しますよねー。
それが顕著にでたGvだと思いました。


冒頭に書いたように、しるさんちでは今年最後のGvだったのですが
どこか砦を取って終わるより、よっぽど楽しい戦いができたと思いまます。

今回職不足でいろんな人がいつもの職ではない人が多かったのですが、
いつもの職じゃない人はその視点で得たことを糧にして、専門の職につなげられれば、来年もステップアップしていけると思います。


▽ と、いうことで
年末と年始のGvはしるさんちでのGvがありませんので、ここで傭兵募集でもしてみましょう。

HiWizかスナイパーが出せますので、こいやーっていうギルド・連合さんがいましたら、コメントしていただければ幸いです。

複数希望がいたりした場合等はお断りさせていただく事もあります。
日曜日のGv時間までにコンタクトがなかった場合は、お断りと変えさせていただくことをご了承ください。

また、他鯖の場合はノビでの参加になります(ぇ
そもそも他鯖は冗談としても、本鯖も要請がないと思っているわけですがね・・・(´-`)


▽ 必勝の法則
タイトルにつけていた必勝の法則とは・・・


わたしはおいしいみかんを当てる必勝の法則を知っています!


・・・だからどうした?(´-`)
posted by ひめくり at 13:39| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。