2010年01月12日

きょうのできごと

▽ 今日の空模様
東京では雪がちらつくぐらい寒かったのですが、明日はもっと寒くなるそうです。

特に日本海側は雪と、全国的に強い風が吹くようです。
九州でも積雪が予想されてるようなので、雪の珍しい地域の方はお気をつけください。

と、
天気予報で言っていたのですが、雪等、交通機関や生活に大きく影響のでるような天気については
多少大げさに報道がされるようなことを聞きました。

最悪の状況を頭に入れて準備や行動をしてほしい。ということらしいのですが、なるほどの理由ですよね。
甘く見たり、知らずに行動するのと、最悪の状態を想定して準備しているのとでは、えらい違いですよねー。

ただ、気象予報士さんとしては、その理由を知らない人から「結局降らなかったじゃないか。」というお叱りが飛んでくる事もあるでしょうし、複雑な思いな気がします。

でも、たとえ準備が無駄になったとしても、最悪な状況にならなくてよかった。と思いたいところですよね。何事もなくてよかったと。
でもきっと、その準備は無駄じゃなかったと思うのですよ。そうなる確率はあったかもしれないから報道されてたわけですし。
準備せずに甘く見てたら、どうなってたかわからないわけですしねー。
命にかかわる出来事になるかもしれないものなら、なおさらですよね。

と、そんなわけで危機管理を促す意味では必要な操作だと思いますが、
改めてメディアの力を思い知らされるところで、便利でもあり怖くもあり。

このお話も聞いた話なので本当かは知りませんけどね!


さて、そんな冬ですが、私は寒いのが好きです。
特に、寒い空気に透明感があり気持ちいので好きなのですが、
寒すぎるとお布団から出られなくなってしまうのが悩みものです。

何とか風邪も快方に向かっているので、自分のための事もしっかりやりつつ治して行きたいですね。


▽ 今日の1.5倍
ログインすらしておりませぬ。
クライアントも起動せずに、お布団にこもってますc⌒っ-ω-)っ
電気毛布がお友達ですc⌒っ-ω-)っぬくぬく

1.5倍中は、によに数度参加させてもらって、ハイプリを光らせたいなあと。
そして、すぷりもオーラにしておきたいなあと思っております。

ちなみにどちらも対人向けではないです。
対人キャラはHiWizと砂がいればいいやーと、最近思っておりまする。
やりたいものはいっぱいありますが、必要とされるものとの差もありますし、
これ以上転生オーラを作る自信もないしc⌒っ-ω-)っごろごろ


▽ 今日の晩御飯
ゆずこしょう味のパスタを作ってみましたが、なかなかおいしゅうございました。

ゆずこしょう。好きなんです。
おでんとおなべの友。


▽ 今日のぺそぎん




ぺそぎんかわゆす

posted by ひめくり at 23:04| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。