2010年01月21日

1/17 1/17Gvレポ

▽ 1/17

忘れもしません。
あの日のことを。

阪神大震災が起こった当時は私は兵庫県の西宮市に住んでいました。
当時はまだ高校生でした。

突然の大揺れに、夢見心地の状態で目が覚め、
うとうと起き上がった瞬間に、本棚の上においてあったPCエンジンDuoとメガドライブが
さっきまでわたしの頭のあったところに落下してきました。

食器や水槽などは全滅でした。
当時1歳の猫もいたのですが、その子はなんとか押入れの中に避難していたようで
地震の恐怖に震えていました。

幸い、うちは被害が食器や家具などですみ、家自体も問題なく住める状態だったのですが
外にでると、地割れが起きていたり、線路がジェットコースターのようになっていてぞっとしました。

電気が早く復旧し、生活ができる状態になりましたが
ガスや水道がなかなか復旧せず、復旧した親戚の家に行ったりと大変でした。

しばらく続いた余震にずっとびくびくして過ごしていましたが、
15年がたち、その恐怖も薄れてきました。
それでもやはりあの日のことは忘れることができません。

東京は小さい地震が多いので、ゆれるたびにびくびくしてしまいましす。
そんなトラウマ。


▽こんな重苦しい文章のあとにレポートができるのか!?
今回は人員の都合で砂で参加

先手が取れるとよかったところもあったのですが、
前に行き過ぎると、相手砂さんに狙われる結果になり
立ち位置の悪さが顕著にでてしまいました。

Wizで強引に押し込んだりするあたりが反映されてると思うので、力押しプレイを反省せねばと思いました。

今回砂での反省点がWizにリンクできたのでとてもよかったですね。


全体の流れとしては
1.防衛するけどコネー!
2.いろんなところ取るけどコネー!
3.FPと戦ってみよう
4.IY連とかぶっちゃった
5.FP無視でバリケを挟んで戦闘
6.IY連が消えた。本城警戒するも、監視していた砦には来ず
7.FPさんを落とす
8.そのまま確保して派遣も上手く行き4砦獲得

今後も、攻めでは同規模クラスのFPさんやIY連さんとはよく戦うことになりそうですね。
防衛ではやっぱり、大手に照準を合わせてがんばって行きたいところです。

砂は新鮮で面白かったし、
砂をしても今まで見出せなかった、多職でのリンクができるようになってきたと思うので
機会があればでさせてもらいたいですねー

posted by ひめくり at 21:26| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。