2010年02月03日

1/31Gvれぽっぽ

今回は負け戦でした。
けど、次につながる負け方ができたんじゃないだろうかーって思います。


メイン戦闘は、N共通砦で暁連と戦いました。
暁連の第一印象は、1G抜けたのに多いな!って感じで、
こっちの1.5倍以上はいたんじゃないかなあと思います。

それでも、守護石戦は圧倒。
相手のケアが甘かったのもありますが、進軍はいい感じでいけたんじゃないでしょうか。
課題も見つかってるので、それをクリアにしていければもっと上位と戦えそう。
それに、勝っているポイントでも流さずに精査ができたのはいいことだなと思いました。


問題は1バリケ戦。
遊撃ポジションの同盟Gを倒してバリケに集中を基本軸にして、バリケ裏の壊滅も成功させますが、
1バリケの特性に苦しみました。

そんなこんなで今回は、相手に数の差を最大限に活用させてしまい、楽をさせてしまったなあと思いました。


でも、冒頭にも書きましたが、今回はぼろ負けだった分いい負けになったと思う。
逆に、今のやり方ではダメだということがはっきりわかったし、
1.5倍以上の数差があっても、勝つための布石が見つかったいいGvになったと思うんですよね。
私も思いつくところがあったので、まとめて進言してみようと思います。

結果を出せるのはまだ先になりそうですが、ぼろ負けした分、つかんだものも大きかったと思います。


そして今回は、個人的に最悪のGvでした。
相手の回転速度を見誤ったり、画面外の予想ができていなかったので、
見誤りでちょこちょこ前に出てしまったり、
あーもう!って言ってしまうぐらい最悪でしたc⌒っ-ω-)っ

でも、がんばろう。この負けはこの先プラス要素になるための負けですよ!

posted by ひめくり at 21:06| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。