2010年02月12日

ブログ見てます

久しぶりに、RO内でブログ見てますって言われました。

なんともうれしいものです(*´ω`)

でもそれと同時に、更新が滞りがちなので、見てくれてる人には悪いなあと思いつつ・・・

かといって今回もRO的なネタがあるわけでもないのですが
おすすめのものなどを書いてみようかと・・・


▽ ねんがんの DSiLL を てにいれた ぞ
去年末に貯金を少し下ろして、任天堂DSiLLを買いました。
そのせいか、最近、うちの冷蔵庫では牛肉が都市伝説になりつつあります。
ひもじい。

そんなこんなで、DSiは移動時間とか結構暇になるので、重宝する予定です。

ソフトは、女神転生デビルサバイバーと、FF3
女神転生ストレンジジャーニー、海腹川背・旬を買いました。
上2つはクリア済み。


FF3は懐かしさにほろり。
当時はファミコンでこれをやってたんだなあとしみじみ。
でも、難易度は圧倒的に落ちてるような気がする。当時すごい難しかった記憶が!

あと、女神転生シリーズは好きなんですよね(*´ω`)
デビルサバイバーはしっかりルシファーも倒しておきました(`・ω・´)


▽ 今回のおすすめ
今回のおすすめは、「海腹川背・旬 セカンドエディション完全版」です。


(公式のブログパーツ)


はるか昔に、スーパーファミコン版と、プレステ版があって、
それが移植+DS版の追加ステージがある感じ。

一見、キャラのゲームっぽいんですけど、ぜんぜんそうではないんです。

ジャンルとしてはアクションゲームなのですけど、
天井や壁にルアーを引っ掛けて、ターザンジャンプしたり、
ワイヤーを引っ張った張力や反動を利用して、ジャンプ力を高めたり、
振り子の原理をつかったりと、なにかと異色のアクションゲーム!

ルアーを引っ掛ける場所や、引っ掛け方、振り子運動がしっかりしてないと先に進めなかったり、
パズルみたいなアクションゲーム。

あとは、ただクリアするだけではなく、極めたい人はタイムアタックみたいな感じで、クリアする速度を縮めていけます。


普通にプレイすると

(他のゲームのキャラが解説してるようですが、結構わかりやすいし、普通プレイということで乗せてみます。
アップされてる動画が、タイムアタックとかスーパープレイ動画がほとんどで、普通動画がほとんど見つからなかった・・・)



普通にするとこんな感じなのですが・・・
極めたスーパープレイになると




ぽかーんレベルに・・・。


すごい難しいけど、なんとも面白いゲームなのでおすすめですよ!

ちなみに、有野課長のゲームセンターCXでも、SFC版が紹介されてるらしいですよ!



posted by ひめくり at 16:23| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

