2009年08月18日

8/16Gvレポ

しるさんちGvがおやすみで、わたしも久しぶりに参加可能だったため、Evaにいってきました。

参加職はスナイパー。
Evaは遊撃的な位置づけと言うことでしたが、とりあえずがんばりました。

N2 対DS+DG+Sep
連合名がわかりません。
とりあえず入り口防衛をしていたので突破する形になりました。

初回からLPがでていたけど私は落ちてしまい、復帰したころには掌握した形になってた気がします。
程なく石も壊し、1バリケ戦へ。

IRCをつないでなかったので、1バリケを割る前に石を割るのをどうするのか。とかいう判断はさっぱりわからないですが、ともかく1バリケ戦。

1バリケ戦は終始ME側優勢で進み、そのまま1バリケを突破。
私自身はWizに徹底DSしてみたり、前に出て#したりしてみました。

と、2バリケ戦は最初のほうしか見れす、守護石を相手側が復活させ城門封鎖。
ここでEvaマスターが締め出されますが、DSマスター、Sepマスターも締め出される形になりました。
もちろんわたしも締め出されましたヾ('□'*)ノ

ということで、以後の選曲はさっぱりわからず、とりあえず落とせそうな人をひたすらDSしていたぐらいです。
こうなると、何をしても戦局を左右しなさそうでしたのでc⌒っ-ω-)っ


相手側のミスで終わってしまいましたが、タフなDSの前衛がいかせる2バリケ戦は城門のミスがなければまた違った形になったかもしれませんね。


N2を落城させ、カウンターもなく安定させて派遣を出したころに箱庭が襲来します。
が、Evaで本城奇襲しお帰りいただくと言う作戦になったようです。


派遣は色々言われているようですが、一介の傭兵が言うことではないと思うので、コメントは避けておきます。


5砦獲得おめでとうございます。

久しぶりの連合戦で、色々見れました。
鯖状態もよかったので動き回れてよかったです。

個人的にしるさんちのメンバーもいくらか行っている箱庭とぶつかりたかったなあ。と思いつつ(・ω・)
また機会があればよろしくお願いします。


▽ スナイパーの感想
対暁で何もできないデビュー戦だったため、今回は仕切りなおしスナイパーデビュー戦となりました。

ふだんのWizと違って新鮮で、鯖状態もよかったため楽しかったです。
DS連射できる鯖状態だと砂は脳汁がでるって本当ですね。

思ったこととしては、視点や立ち位置が雑だったことかなあ。

視点については、感覚的なのであまり的確なことはいえないんですけど、
Wizだと、SGの打点を中心に、SG範囲を視界でカバーし、Hitした人はよく見えるんですけど
スナだと、DSで狙うことが多いため、どうしても対象と自分との点と点を結んだ直線の関係になりがちで、視野がとても狭く感じました。
逆にAS中心に動くと視界も広く取れた感じ。

面と点の違いで、どうしても点を追う作業になると、視界が狭くなるって感じなのでしょうけど、
慣れで改善じゃなく、意識的に改善しないといけないところでしょうね。

スナイパーの次回稼動がいつになるかわかりませんが、がんばろう。

posted by ひめくり at 17:22| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

うまくなるために大切なこと

うまくなるためにしなければならないことには、色々前提があると思うんだけど、
皆さんは何が必要だと思いますか?

次回は、反省会と言うテーマに沿って、自分なりに思うところを書いてみようかなと。


▽コメントレス
・星の人様
兵庫県の神戸市にはじまって、西宮市に逃げてくるって言うお話ですね。
作品の最後に、お金持ちっぽいハイカラな人が、「やっぱり我が家が一番ねー。」っていうシーンがあるんですけど
あれは、松下幸之助の一家だと思われます。
最後を過ごした池はニテコ池っていうんですけど、その周囲に松下の家があるんですよね。
その家の周囲は常にSPが巡回していますから、お越しの際はご注意ください。

あと、御影か石屋川かわすれましたが、ほたるのはかの石碑があるそうです。

ようこそ兵庫県!(・ω・)

ちなみにSesで西宮市出身は、自分含め3人見つけています。

posted by ひめくり at 14:17| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ろろっぷ

ほたるのはか。

実家のすぐ近くが舞台になっていて、
最後を過ごした池のほとりも、2.3日に一回通るぐらいのところにあります。

最初のほうで、焼け残ってる建物の名前で、公会堂っていうのがあるんですが、
それは御影公会堂ってところで、戦争や地震、水害、いろんな災害から生き残り、今でも健在な建物です。
公民館と一緒で、部屋も借りれたりします。
そして、その地下の食堂にあるハヤシライスがおいしいんだよ!

戦争を扱った作品で、しかも地元っていうのがなんとも・・・。です。


▽ コメントレス
・くりゅたん
高1でゴメンナサイ\(^o^)/
もう何年たったんだろうなあ。

ゆれのことですけど、
揺れを感じるようにじっとしてると、自分の心音や血流で揺れているのか、
自分がゆれているのかわからなくて怖くなる事もあります。
そのうえ、些細な物音でもゆれかと思い、心音が高くなり、体が揺れます。
また地震がくるんじゃないかと身構え、その循環で寝れなくなります。
地震は怖いです。怖いです。

posted by ひめくり at 22:33| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

蘇る恐怖

朝5時7分?に地震があり目が覚めました。当時の報道では震度5弱
ゆれる時間がかなり長かったのでとても怖かったです。

というのも、
私は阪神大震災の経験があるので、地震には結構敏感に反応しちゃいます。

実家は兵庫県で、うちは大きな被害はなかったですが、高速道路が落ちたり、線路がぐにゃっとジェットコースターみたいになったところのすぐ近くでした。
地震のあとは軽い余震でも怖くて目がさめちゃうぐらいで、
経過した年月でその恐怖も薄れましたが、やっぱり実際にゆれるとその怖さがよみがえってきます。

その当時は高校1年生だったわけなのですが、若かったなあ・・・(´-`)
地震は怖かったけど、マラソン大会が中止になったのを喜んでいた記憶があります。

そして、今日の地震があったあと、軽い余震で揺れてる・・・と思いつつ
なかなか寝れないと思ってるうちに、がっつり寝てしまい

めでたくバイトに遅刻をしましたヾ('□'*)ノ
・・・(´・ω・`)


そして、十数年の間に、関東に大地震が起きる確率が高いと言うのもとても怖い話で不安です。
一生の間に2度もあんな経験をしなければならないのか(´・ω・`)

とはいえ今やりたいことがあるので東京から離れるわけには行かない・・・ッ!


▽ 最近のこと
ちょっとお疲れモードです。夏バテ?
鍛錬はそれなりにできているつもりです。

今まで上手く行かなかった原因も、自分なりに追い込み、突き止めたつもりです。
その結果、少し改善が見られ、次のステップに進みましたが
次のステップでやることを、今までやってきたことにプラスすると崩れてしまう。
同時にできるようにがんばらねば。


と、ふと思ったのですが、
ROでも原因は必ずあるんですよね。
上手く行くときも、上手く行かないときも。
必ず原因があります。

それを見つけるのに役立つための1つが反省だと思ってるのですが
自分の。相手の。ギルドは。連合は。
反省会を果たしてどこまで活用できているのか。

次回は反省会についてのエントリを書いてみましょうかねえ?


▽ Gv
出先から思ったより早くかえって来れたので、最後の約30分だけ参加。
ログインしたら全裸で派遣先にEMCをもらいました。
さばまんとだけはつけていたのですが、BB?をもらって即退場!

何とか準備しますけど、今回は経費0でやるつもりだったので
料理も回復も無しで、うまく立ち回ることを課題にしたつもりでしたが
かなり行動の荒さが目立ちました。
献身や回復財をあてにしすぎてるなあ。と反省


次回は今のところでれそうなんですが、お盆ですねー。


▽ 追記コメントレス
書き忘れてましたゴメンナサイ!

・SES民さま
言われて見れば、確かにそうなのかもしれませんー。
なるほど!
posted by ひめくり at 17:43| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

歌が聞こえない

この前、私はBGMにボーカルを乗せた曲はあまり聞かないって話なんですけど、
なんてことはなく、頭でメロディラインを回想しているときに
ボーカルを知らない場合は「ラララ〜」とか、「ふふふ〜ん」で回想できるけど
ボーカルを知ってしまうと、歌詞でメロディを追ってしまうようになっちゃうんですよね。

たとえば、わたしはぱーふぇくと算数教室を知っているので、
チルノの曲はさんすう教室の歌詞でメロディを追ってしまうのだけど、
ネイティブフェイスとかは知らないので、(音符ではなく)音で追っていける。

原因は多分、楽譜(音符)を追うことができていないからだと思うのですが
追う事ができていればきっと歌詞にはならない気がするのですけど、
皆さんはどうでしょうか?

絶対音感とかある人だと、すべての音が音階で聞こえて来るそうなのですけど
そこまで正確なメロディじゃないけど、イメージ的にはそんな感じ!

うん、わからないよね!



▽ Gv
予告どおりというか、おやすみをいただきました。
急になってしまって混乱させてしまって申し訳(´・ω・`)

次週もおそらくおやすみになると思います。


あーうー、そろそろGv記事を仕上げないといけないし
鍛錬しないとだし、やりたいこともあるし、大変だだだ。
とりあえず、鍛錬とRoは両立して何とかやれてるんですけど、もう一個はなかなか手が伸びず・・・
ゴメンナサイc⌒っ-ω-)っ

posted by ひめくり at 17:59| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

2億円

あけさまやみっきーと話をしてたら、とてもスターオーシャンがやりたくなりました。

やったことがあるのは2と3
1はPSPのやつをやりたいなーと思いつつ、PSPを買う財力もないのでやっていないわけです。


▽ SO3 DC版
ここ最近2と3(ディレクターズカット版)をやったのですが、
3はユニバースモードもクリアーしたので、その上の難易度のFDモード(一番難しいモード)ではじめたんですけど、
最初の雑魚すら倒せない!

ユニバースモードでも最初の雑魚はかなり苦戦したんですよね(´・ω・`)
アイテムクリエイションができるようになって、
Defをあげれるようになってからゲームの進行が楽になってくるんですけど、
ともかく最初の拷問官をクリアするまでがしんどい!

あとは、遠距離ユニットの加入が遅いため、ボーナスを維持しつつ倒すのが難しいー。
マリアが仲間になったらマリア、ソフィアが仲間になったらソフィアをメインで操作してました。
前衛はCPUに任せて遠距離攻撃でチキンプレイ!
ボーナスゲージが維持しやすくて効率的に稼げるしね!

よく使った技は、
・フェイト
→リフレクトストライフ
→スレイヤーヴォイド

・マリア
→プルートホーン*α
→マグネティックフィールド→バーストエミッション

・ソフィア
→エクスプロージョン→ファイアボルト→エクスプロージョン→ファイアボルト→エクスプロージョン
→ブラッドスキュラー

を、主に使っていました。
オススメコンボとかあったら教えてください!


ユニバースモードも、スフィア211の登頂が終わってないので登頂させよう。そうしよう。


▽ SO4
そして、SO4がやりたいのですが、
そのためにXBOXを買うのもなんだし、その資金すら捻出困難なわけですがー
困ったものです。


公園に2億円ほど落ちてないかなー。




▽ コメントレス
・ネールさん
ネイチャは時々買取を出しているので、取っておいてもらえるとうれしいのです。

そしてGvは、基本バリケ中で目立たないことが多いから、なかなか目に付きにくいかもしれないね。
もうちょっと自分自身の、空間制圧と魔法密度の制御レベルを上げないとダメだなあと思いつつがんばってます。

posted by ひめくり at 18:11| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

おおっと

どくばり

というフレーズ。とても懐かしい。
そんな私は今ではメガテン派


▽ レポ
レポを後日といいながら色々と先延ばしになっておりました。

ご存知の通りME連に負けたのですが
向こうは明確な攻めのプランを練り意思統一をさせてきて、見事な進軍をしてきました。

ME連のスピードとパワーは見事なものだったのですが
こちらは過去防衛してきた中で得たもの、守れていることができていたことができてたかと言うと、
ほとんどできていなかったと思うので、とても悔しい。
必ずリベンジを果たしたい。

自分なりに思うところも反省会にあげさせてもらいました。
あとは、これを悔しいと思う人間がどれだけいるか。


▽ お知らせ
自分の目指す本業のことで、9月末にふるいにかけられることになり
鍛錬(?)の時間を増やすことにしました。
それに伴って、8.9月のGvも休みがちになりますので、
当サイトレポはあまり期待しないでください。

遅いしもともと期待してないよ!とかいう罵声の言葉はお待ちしておりません!


とりあえず、レベリングとかもするし、鍛錬しながらネイチャ買取もしてると思います。
Gvもでれるだけでたいと思っていますが、色々手を入れたり、考えたりする時間がとりにくくなった。
ってところです。

買取の反応が遅かったらゴメンナサイ!
そのときは、おきくさんがんばってんなーって思ってください。
ほんとにがんばるならROもつけるなよ!みたいな!?


▽ コメントレス
・みこちゃん
東方ボーカルはさっぱりなのです。
ネイチャお待ちしております。

posted by ひめくり at 17:03| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

おんがく!

Gvレポはまた後日


▽ BGM
最近作業用BGMをニコニコでよく聞いてます。
なかでも東方のアレンジがお気に入り。

特に気に入ったタイトルは、原曲名?で
・ネイティブフェイス
・フラワリングナイト

この2つが気に入りました。
ネイティブフェイスがとくにお気に入り。

作品をほとんど知らないので、
そのキャラの背景とかさっぱりわからないぶん、
曲というより、音を楽しんでる感じです。音楽。

ネイティブフェイスは、動画で流れる背景(キャラの創作絵)からは
ちょっと想像のつきにくい曲なのですけど、
シューティングゲームなので、戦闘曲だから、激しいのは仕方ないとして
アレンジではもっと落ち着いた曲とかあってもいいなあとか思ったり。
でも、ノリノリは嫌いじゃないよ!
GvのBGMとかにもよさそうだし!


んでもって、他の曲も含めしっとりした感じのピアノアレンジも好き。
やっぱりピアノは音が豊かというか、音の宝石箱や〜って感じですよね。
小学校6年生でピアノはやめたけど、もっと習ってたらよかったなあと後悔。


いまさら初東方って感じもありますけど、BGMとして楽しんでおります。
作品やキャラの背景とかも調べてみようかな?
どちらにしろシューティングは苦手なんですけどね!


▽ 衝撃の
先日仕事場で、差し入れをいただきました。
その差し入れが、この画像のものなのですが・・・・

→ ちょっとした恐怖画像


ペコちゃん焼きっていうらしいです。怖い。
それはともかく、中身はちょこでおいしくいただきました。

日本にここにしか売ってないらしいです →ここ

posted by ひめくり at 00:52| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

新ビジネス

ようやっとなおりました(ノ・ω・)ノ

▽ 新しいWiz
作りました。マジの28歳です。

あけさまに色々借りて手伝ってもらいました!
ちやほや育成

Agi型で育てるか、Dex型で育てるか未定です。
ケンセイと同じアカウントなんで、ひっぱりができないんですよねー。


▽ 古いWiz
キラキラしたくなりました。
今のスキルは  →これ 

魔法密度を調節できるのがこのスキルタイプの特徴かなと思ってます。

どうキラキラするかは、秘密だ!


▽ 新ビジネス
をはじめました。

見かけた方もいるかもしれませんが、
ネイチャを買い取って砕いてます。

なんて地味な!
っていうか超地味!
しかも、新ビジネスじゃなくて使い古されてるよね!

でも、自分の勉強を両立させつつお金を稼ぐと言うスペシャルプラン。

とりあえず8k個ぐらい買い取って砕きました。
おばばが友達です。

もしネイチャ売るよ!って人がいたらいつでもどうぞ!

買)ネイチャ4500z 直○ 一度に200個持てます

1個からでも大歓迎ですよ!


posted by ひめくり at 21:50| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

2人目のHiWiz

を作りたくなってきました。
Gvで2PC両方HiWiz・・・みたいな。

何をしたいかって見当はすぐにつけられそうな気はしますので
型は今のバランス型から変えて、I=V>??のタイプを作ってみたいかなあと。

詠唱%カット系のいい装備が複数でてきてるって言うのもありますし、
将来の不安も含めて作ってみようかなと・・・。


やりたいことができたのはいいことなのですけど、そこまでできるかどうか・・・。
なにはともあれ、相方さんの教授を作ってからですけどね。

あと、自分のスナは前のExp1.5倍期間で一気に98にさせてもらったので、
生体に連れて行ってもらえれば、発光させてもらえそうなところまで来ました。
スナで一度Gvもでましたが、何もできなかった局面だっただけに悔しい!
またやりたいのですが、果たして機会はあるのか!?


▽ そういえば言われて気づいたのですが
南や露天でよく見かけるんですが、ぱんだ違いがいます。
その人は[ ]で囲ってたりするのが特徴かも。
直接面識はありませんけど。

私は、今のところ、
ぱんだ先生、生茶ぱんだ、ぱんだ牛乳、ぱんだ薬局、ぱんだ喫茶
ってのが動いています。この先ちょろちょろふえるかも?
ということで、新シリーズの名前に悩んでおります。

ぱんだ違いにご注意あれ!


▽ 余談
さっき自分のキャラ名を確認する際に、頭で9個確認して
最後まででてこなかったのがクリエでした。
ログインしないとわからなかった!

ごめんね。ごめんね(´・ω・`)


▽ 1.5倍
きのこをフライパン。

と、いきたいところだけど、フライパンがないなあ。
フライパンの値段が落ち着いたら買ってみよう。
でもきっとそのころグリーンサラダはOC価格。

でもいいんだ。お小遣い稼ぎになれば。


▽ コメントレス
・通りすがりさん
情報ありがとうございましたー。


posted by ひめくり at 01:02| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ようやく

風邪がようやっと落ち着きました。気がします。
この風邪もうつされたものなのでなんともやり場のないあたりです。

夏風邪にはくれぐれもお気をつけください。


▽ Gvレポ
既に賞味期限切れのような気もしますし、
特筆すべき戦闘もなかったので、ざざっと。

3連休の中日ということもあり、どこも欠席の多かった週だと思うので
どこもかしこも偵察で様子見というのが多いようでした。

その中でも暁としるさんちがあぶれる形になり、戦闘が予想されましたが
暁側が明らかに連戦を避け、派遣程度を送ってくるのみとなりました。
せっかく張り切って料理を使ったのにしょんぼりでした。

と、戦闘的にはわたしの方ではあまりなかったのですが、1PT派遣で色々あったようです。

戦闘がなかった分、基礎面を見直すことができたと思うので、しっかり足固めをしていきたいところです。


▽ 気になるコト
・EA連が太鼓ジーク#を導入
EA連とは戦闘履歴がほとんどないのですが、SNK連との連敗から色々動いていたのだと思われます。
今回庭連相手に結果を残す形になったようですね。
この様子だと次回もこのシステム導入試験で攻めに回る気がします。


・SNKの石防衛をMEが派遣で突破
突破EMCを絡めた形ですが、MEのプラチナがSNKの後衛を制したというレポも見ました。
現状防衛で黒星のないSNKに対して、石戦とはいえ派遣2Gで結果を出しているのは驚き。
バリケードでは完封されたようですが、ME側としては手ごたえにつながったのではないかと思いますが
石戦とバリケ戦は異なるものだと思うので、この先のMEの思惑はどうなるか。
とはいえ、MEは今篭城シーズン。
この篭城で後れを取るか、それ以上のことを感じ取るか。


・SEは重い
現状重いですけど、戦略も戦術もありますよ。
個人技と、戦略戦術は別物。

今SesのSEは動きつつあります。
確かに重いこともあるけど、やれることは確実にあります。
面白い時期ですよ

posted by ひめくり at 19:10| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ざつだん!(マネマネ

と言っても内容がまねれるわけではないのですが、
この1週間は、週の中ごろから熱にやられて浮き沈みしておりましたc⌒っ-ω-)っ

くりゅさんと色々話した中で、くりゅさんの案を具体的にしていたわけではなく、頭には一応よぎったものではあるのですが

今回今のポジションを与えられた時に言われたこととして

戦略としては
@すぐにできること(短期的)
A努力すればできそうなこと(中期的)
B将来的にやりたいこと(長期的)

この3つのLvで考えて行く。と言うことで、
まず、短期的、そして中期的にできることをまとめて見ました。
長期的なものももちろん含めてはいるのですが、
まず短期ないしは中期的な案を実施し、その効果を見て行きたいと言うのが、今のわたしの思い。
ただ、手遅れにならないようにしないといけないので、そこはがんばりどころですかね〜

とりあえず体調を改善させないとc⌒っ-ω-)っ



ところで、池田さんの所にあるこれ。 →菊(´・*・`)さん
この顔文字には何の意味があるのでしょう。
posted by ひめくり at 18:40| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

寒気

なんか前回の記事が中途半端なんですけど
その理由は熱を出してしまい、寒気がするぐらいまでやばくなって投稿押して寝てましたc⌒っ-ω-)っ
とりあえず何とか熱も引いたので、中途半端な時間に目覚めてしまい
寝れず、さりとて何かする元気もなくと言う感じでございますc⌒っ-ω-)っ


暁連の戦略考察については、現状することはないと思います。
公開して得をすることはないと思うのでc⌒っ-ω-)っ
意見交換はしてみたいですけどねー。

傭兵だったころとはブログの趣旨が変わって行ってるんですが
抽象化をかけつつ自分の思うことは投げかけてるつもりです。
自己満足。


▽ BGM
さて、くりゅたんのところのBGMにレスを入れたんですが
どんなジャンルの曲であろうと、作曲者の意思が楽譜に乗ってる曲は心に響くと思います。
っていうコメントをしました。

以前、くりゅさんにURLをもらいつつ、これはどんな情景だろう。何を表現したいんだろうって言うのを話してたけど
何も知らない背景からそういうのを読み取るのも面白かったです。

ので、これから聞いてみてよさそうなのをピックアッポしてみたいものです。


▽ 文学
それに関連して、過去にラノベと文学の話題があった気がしますが
ラノベがどうでもいい表現って言うわけではないんですけど
文学で、およそ文豪といわれる人が書いた作品には
無駄が一切なく、表現としてすーっとはいっていくんです。
過去の名作と言われるものを読んでみると、情景が浮かんできたり、作者の意図っていうのが読み取りやすいんですよね。
それは文豪が心血を注ぎ、これしかない。という表現で書き上げたものです。
そして、文章だからここまでしか表現できない。けど、その行間を読み手に感じさせるのは、
紛れもなく作者の意図が活字に乗っているからだと思います。

だからといってラノベがそうじゃないって言うわけでもないんですけど
娯楽と学問の違いみたいなものなのかな。上手く表現できてないや。


▽ FF6
そしてどうでもいい話なんですが、FF6をしています。懐ゲー。
最初のほうでロックがサウスフィガロの街でうねうねするシーンで
秘密の合言葉をいうところで、「のばら」があるのはファミコン世代対象なんでしょうかねー。
とはいえ、リニューアルもされてる?し、とにかく懐かしかったです。
初めてやったFFはFF2だっただけに、なつかしー。


▽ 最近聞いてる曲
そしてBGMついでに、私はGvのBGMでFFのバトルアレンジを聞いていたりします。
アレンジかけすぎな感覚はあるんだけど、ノリノリ!

あとはファルコムの曲とか好きです。
いたさんの動画の影響で、空の軌跡とかよく聞きます。
過去にFCAS教授さんの動画のBGMに使われてたり、マイリストにあって、そこから聞くようになりはまってますね。


▽ トロ様





▽ コメントレス様
ω・様
>>カルピス原液で カルピス:牛乳=1:8〜とか カルピス:牛乳:野菜ジュース=1:6:3とかおすすめです

今度かってきて試してみるですよ!
野菜ジュースは果汁の強い甘めのやつにしよう。そうしよう。


さて、寝れそうにないなあc⌒っ-ω-)っ

posted by ひめくり at 02:38| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

無責任天気予報

しるさんち以外の今週の動向予想などをしてみようかと思ったりしました。


▽ EA連
防衛開始なのではないか。と。
本丸は盟主EuのA4が予想されますけど、A共通砦は守りにくい砦のように思えますので、そこがどうなるか。

▽ SNK連
SE砦がないため、攻め開始が予測されます。
MEペコ連か、暁を攻めそうな気配。

▽ MEペコ連
A1防衛開始。
開始防衛が来なかった場合は、攻め対象を探すのに苦労しそう。
堅守があるとフットワークに制限がでますね。ジレンマとの戦いに。

▽ 暁連
攻め開始との話もあるのですが、以前某ブログで城主のことが色々書かれていた気がしますので、
盟主EJ以外での防衛練習もあるのではないかとおもったりおもわなかったり。
攻め開始の場合は、近況戦闘履歴の少ないしるさんちに来そうな気配。

▽ SGRD連
なにやら解散がささやかれており、ラストウィークになるならば攻め開始が予想されます
MEペコ連か、暁、EAが予想されます。(予報なのに候補多すぎ

▽ 箱庭連
SE砦を持たないため攻め開始。
本線はN3で暁リベンジ戦か。
しるさんちを攻めるか、空き家を奪って防衛開始ってのもありますね。

▽ Int+ケット
ケットを雇ってSEに来ることをブログで予告しておられました。
人数的にはしるさんちかSGRD連を攻めてくることが考えられますが、
空き家を奪って防衛開始っていうのも考えられます。
ケット城主のA5を使うことはない気がします。


的中確率は、数うちゃ当たる%です。ご注意ください。


▽ コメントレスー
・星の人様
じゃがりこは くせになるほど おいしいよ
字余り?

・ドリル様
カントリーマアムのバナナは食べたことがない!

他にも新味でてるみたいなので公式HPをチェキ!しました! →ちぇき

クリスピーと言うのが気になるあたりでありますが、発売日が8月頭。
一ヶ月も待てない!

カントリー マアムを食べて はみがきを
字余り?

・Cさま
>>てめえの血は何色だぁー! カルピスの白に決まってるじゃないですか

同士がいたよ!┗(*`・∀・´*)┛
そして1.5リットルペットには、3枚分の応募券をつければいいと思うんだ!

ココロのスキマ。
で、笑うセールスマンを一番に思い出した私は古すぎますかね・・・。
若い人にはわからない気がする(ノ∀`*)

posted by ひめくり at 09:33| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

裏切り行為

わたしは非常に残念な気持ちでいっぱいです
あそこが、あんな背徳行為をするなんて。

これは、我々に対する宣戦布告とみなします




>> 続きを読む <<
posted by ひめくり at 19:09| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

カントリーマアム

カントリーマアムのマンゴープリン味があったので買ってみました。

マンゴープリンの味がする!(ノ・ω・)ノ
味がしなかったら返品ものだけどね!。

それにしてもカントリーマアムは最強だと思う。
うん。最強。

あとはコアラのマーチもオススメ。
最近でているミルクプリン味がとてもおいしいです。

コアラのマーチはトリビアで、シェフだかパティシエに、
みんな知ってるぐらいの認知度がある定番お菓子を数種類食べさせてどれが一番おいしいか。で
No1に輝いた事もあるようです。
コアラのマーチ パティシエ でぐぐるとでてきました。

このラインナップだと、ライバル候補は雪見大福な気がします。
ちなみに私は山より里派です。ぜったい里のほうがおいしいよ!


甘いものだけでなく、スナック系もおいしいよね。
じゃがりこ、じゃがびー、ちーとす、ぽりんきー、どんたこす、おーざっく、じゃがりこ、じゃがりこ、じゃがりこ、じゃがびー、じゃがりこ、じゃがりこ、じゃがりこ、じゃがりこ・・・・・


偉大なり。日本のお菓子メーカー。
posted by ひめくり at 10:18| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

他との共通項

くりゅたんをほめましたワ━━ヾ('□'*)ノ━━イ!!!!

正直、くりゅさんより数段レベルが低いわたしがほめるのもおこがましいと言うか、なんというかなんですが
見ている視点の高さが違うなあと実感した瞬間でもあります。

ただ、実地で試して見えたと言うことは、わたしもある程度レベルは上がってるのかな?かな?

今日はあまりよくわからないお話かもしれませんので続きに書いておきます。
実際かなりまとまっていない気がします。
あ、タイトルの話ですね。


>> 続きを読む <<
posted by ひめくり at 19:00| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

どうしましょう

そんなに自信のあるエントリーではないのに、くりゅさんのブログからリンクが張られていました。

とりあえず3つの要点については、わたしなりに自信をもって言える3点なんですが、
説明が不十分すぎるので、あまりピンとこないと思うのですよね。

それと、前回のはWizを要点にしたため
立ち位置、機を読み取る力、とか、全職共通するようなことは省いています。
まだまだ上の視点で見るべきポイントがあるのかもしれませんが
現状のわたしのレベルで見える要点はここだと思っています。


▽ 突破SGについて
ロキ防衛時代の攻めで突破SGを用いてたことがありましたが
相手の防衛ラインと対応次第で、そこさえクリアできていればDexが完成されていれば難しいことではないと思います。
あとは持続するために何をするかと言う問題もありますが、それはあえて書く時期でもないと思うのでパスでー。

そして、敵の対応にも色々あるのですが、
抜けた後の対応の早さに印象が強いのはDSでした。


▽ と、こんなことを書いてるうちに
お昼寝をはさんでしまいました。
書き始めたのが14時ぐらい。現在17時。
何か書きたいことがあったような、なかったような・・・

c⌒っ-ω-)っ


さて、
そろそろGvの時間です。皆さん今日もがんばりましょう( ・ ω ・)ノシ

posted by ひめくり at 17:11| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

上手いと思う人の要点 Wiz編

くりゅさんの記事であった、廃SesのGvで上手い〜〜〜ってスレを見てきました。

そこにのってる人がどうのこうのってわけではなく
今回は、上手いと思う要点について書いてみようかなと。
全職するわけにもいかないので、今回は身近なWizについてしてみたいと思います。


▽ お断り
あくまでで主観たっぷりのことですので、わたしの意見がイコール上手い人につながるとは言えないとおもいます。

ただ、自分の思う上手い要素を色々挙げて行くので、
「上手い人の素養の一部」に含まれている可能性は高いとは思いますが
上手いなんて定義は抽象的なもので、個人の視点によってがらっと変わってくるものですし、
「強い=上手い」というわけでもない気もしますし、
上手いと強いはそもそもどっちが格付けで上にいる?とか、
そんな前提を考えるだけでもちんぷんかんぷんになってしまいますので

細かいことは気にするな(´▽`)


▽ 魔法使いに大切なこと
わたしが思うWizの要点は、大きく分けて3つ

・魔法密度(魔法分布)
・魔法選択
・空間制圧

この3点についての理解がどれだけ深いか。と言うことだと思います。

この3点はいずれも密接に関係しているため、どれか一点に秀でていても意味がないとまでは行かないけど、
3点がバランスよく意識できていた方がいい方向に向くと私は思っています。


▽ 中途半端な解説
深く解説するとあれなので、簡単に説明することに。
状況としてはFEのロキ防衛中が一番たとえとしてわかりやすいと思うんだけどー

ロキ防衛中に6人のWizが全員SGを放出していたら、意味がないとは言い切れないけど、SGの特性上もったいない。
SGの特性とかまでは調べてください(*'-')

その分布されてる魔法の密度を見て、適切な魔法を選択できるかが重要になってきて、
SGがでていないのにMSやLoVが降っていると、本来の目的である空間制圧域が極めて薄くなることになります。

そして、同じ地点に魔法を放出するのももったいなく、
カイトカウプブーン戦略がある以上、制圧域が狭いとあっという間に抜けられてしまいます。
すべて魔法で解決できるわけではないので、物理の協力が必要な部分ではありますが、
魔法空間制圧域は広く捕らえておく必要があると思います。

つまりは、魔法の密度を見て、
「どの地点に」「何の魔法が」「必要とされているか」というのがこの3点のを意識することによって、関係性が見えてくると思います。


▽ Wizは主役?
敵を倒すことが主役かどうかっていうことから始まるのかもしれないけど
Wizは属性鎧やカイトなど、過去より苦しい状況になっていると思いますが、
私はWizは常に主役にいる職だと思っています。

ですが、それ=敵を倒している火力のあるWizというわけではないです。
そして、主役っていう定義に関しても、一人だけというわけではなく、全体がいるからWizが生かされ、Wizがいるから全体も生かされる。という状況を作ることが
団体戦において必要なことだと考えているからです。
主役は一人だけではない。

一人が主役になろうとすると、機を見る。ということとは別の意味で
前に出たりすると団体の和を乱す可能性も高くなってくる気もします。
そして、魔法だけの火力で敵を倒すには、相手の問題がかなり関係してくると思います。


▽ じゃあ、上手い人は!
上の要点の項目を見てもわかると思うのですが、
わたしのあげてる要点は、一人でできることではないのがわかると思います。
そして、誰がやっているかっていうのも非常に見えにくいものです。
連合としては評価しやすいと思うけど、個人としてはなかなか評価しにくい気がします。


色々書いたけど、この記事に意味はあったのか!?
ぼやかしている部分が多いってのもあるのですが、
難しいものですねc⌒っ-ω-)っ

posted by ひめくり at 19:48| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

見えない敵と戦わなくても・・・

と、いうわけで1.5倍ですね。

この1.5倍で相方さんのスナイパーが発行をしました(*'-'*)
しかしデスペナが厳しい時期になってからは、生体PTや、朝のソロ狩りで上げさせてしまっていたのですが、
ペア3PC単位で動くとデスペナが怖いため、ほとんど手伝えてませんでした。がっくり。
へちょでごめんなさい(´・ω・`)

そしてわたしも1.5倍前に90を達成させていたので、
生体PTに入れさせてもらう機会をいただけたので、現在94にさせてもらえました。
上手くいけば日曜までに96まで上げさせてもらえるかもしれないので、
もしかしたらGvスナイパーでデビュー。かな?
レベル的にデビューは少し早いですけど、ステは早熟気味に作りました。
といっても、Vitを早めにあげましたー。ってだけなのですけどね!
Gvスナイパーはかなり楽しみです。
Wizとバランスよくやっていきたいですねー。


そして最近新しい事を始めました。
上手く行くといいのですけど、初体験なので手探り状態です。
なにはともあれ、新しいことは面白いものですね〜。
posted by ひめくり at 11:22| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

