2009年12月22日

アルバム

▽ かににっぱHEY!!
Chaos時代の一番中のよかったお友達のお友達が集まっていたギルドがここでした。
当時は対人などもしていませんでしたが、にっぱ時代後期に、レーサーとして参加していました。
あとはにっぱメンバーが対人しにいってるGdCや百花に何度かお手伝いに行った程度でした。

その後、レースしたい人たちは @。@v というギルドに入り、レースをすることになりました。


▽ @。@v
当時はレースも黎明期で、とにかく走ってエンペを叩く!という時代でしたが、
@。@vは役割分担を行いブレイク率を上げるための戦術を使い、
当時のレーサーとしては、そこそこの取得率を上げていました。

が、マイグレでSes移住して少しして、@。@vのマスターの多忙により休止へ
そこでMeteorStrikeが誕生しました。


▽ MeteorStrike
なぜかいつの間にか、わたしがマスターになることになり、MeteorStrikeは誕生しました。

なぜこの名前になったかというと、当時いたメンバーから名前を公募し、
投票で多数を集めたのがMeteorStrikeでした。
ちなみに次点はFirst Attack ファーストアタック。綴りあってる?(;´-`)

わたしが提案していた名前は、botanical garden 植物園という意味でした。
由来は、自分のキャラ名にすべて花の名前が入ってるからなのですが、
頭文字からBOTとか印象のいい名前じゃないということで、早々に却下されてしまいましたc⌒っ-ω-)っ


MeteorStrikeになっても何か変わるわけでもなく、
日々レースにいそしみ、およそ3週に1回の取得率で砦を取れていました。


Alternativeと(゚ω`)チラッのライバルGから同盟要請があり、レーサー力をあわせてもりあげようぜ!ということで、同盟へ。
MeteorStrikeだけでなく、わたしとしての転機も迎えます。

連合結成。その名もレース連。

最初かわたしは総指揮として座っていたわけではなく、最初3回はくりゅさんが総指揮をしていましたが
なんでかいつのまにかわたしが指揮鞭をとることになっていました。

正直その当時は、くりゅさんを恨んでいました。
なんでわたしがしないといけないんだって、責任や重圧で体調を崩したり、やめたくなったことは何度となくありましたが
叱咤激励を受けつつ何とかがんばってきました。

しかし、この体験が今のわたしを形作っているものなので、このチャンスを与えてくれたくりゅさんやレース連には、本当に感謝をしています。

そんなこんなで自分を成長させてくれたレース連は
V取得→L取得→C取得→B取得 と、レーサーから徐々にステップアップしていけたいい連合だと思っています。
多分、わたしの記憶では宿無しは3回ぐらいだった気がします。

正直、宿なんで形式上のもので、経費上の問題さえクリアしていればあまり気にするものではないと思いますが、
煽りの元なので指揮者としてはすごいこたえました。
初めての宿無し週は、胃腸をやられてもどしたりと体調も最悪でしたc⌒っ-ω-)っ

と、そんなこんなで、失敗を糧にして成長して行き、
レース連としての転機、NP連との同盟を向かえ、一躍最大規模クラスにのし上がります
が、1ヶ月でその連合は解散となり、元のレース連に戻りがんばっていましたが、
わたし自身を含めいろんなことが原因でレース連は解散することに。


MeteorStrikeは同盟を探し、ものぽらいざーさんや、LifeSpanさんなどと体験同盟を組みますが、しっくり来ず
MustangForceさんとの同盟を転機に、馬連を結成
小規模で「かわいい連合(こるな談)」として、防衛を中心にがんばっていました。

そしてその後、現在も親交を深めるEvanesceneとの同盟を迎え、規模を増やしつつの防衛をがんばっていました。

MustangForceさんが解散となり、一部MSに合併され、
MSとEvaのME連が結成され、やっぱり防衛を中心にがんばっていきました。

防衛にこだわっていたのは、格上と戦うための手段として防衛が最適だと思っていたので、防衛を選択することが多かったです。
ロキ防衛全盛期とはいえ、規模的にも十分でなかったため、大手と戦ってもギリギリの戦いができました。

また、開始防衛を選択することにより、うちは開始防衛が多いですよーとアピールしておけば
自然と来客数は増えるという狙いがあり、その狙い通りというか、千客万来の防衛連合となりました。


しかし、わたしが上京することになり、休止を視野に入れた後継者育成をするために、
ギルドマスターを降りて、後継の育成に入りました。

そして復帰し、戦略レベルでのてこいれなどしていましたが、
自分も他の規模やいろんな規模でやってみたいという希望が強くなり、
わがままをいってMSを脱退させてもらうことになりました。


▽ 傭兵期間
SNK連を中心に、複数の連合でやらせてもらえました。

そんなところで、しるさんちから、盛り上げようぜーとオファーがあり、それを受けることに。

そして現在に至ります。


と、途中だいぶはしょった気がしますが、こんな感じでした。
わたし自身は、毎回いいギルド、いい連合に恵まれ
支えられながら高いモチベーションでやってこれたと思います。

わたしは本当に出会いや縁に恵まれていると、この記事を書きつつ改めて思いました。
いい思い出、いい経験、皆さんありがとうございます。

posted by ひめくり at 00:22| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ふと気づいたこと。

▽ そういえば
わたしって、「ひめくり」っていう名前のキャラがいないことに気づきました。
次に作るキャラはひめくりにしようかなー。

キャラ育成の近況は、ハイプリが98になりました。
生体に何度か連れて行ってもらえれば、自動的にぴっかりいきそうです。
あとは砂も98なので、これも光らせてしまいたいところですがー、
次もハイプリを作ることにしました。現在すプリの90です。
ステは出来上がるまで秘密!

その次はボスもできるユニットを作りたいので、その子にひめくりをつけようかなーと思います。


▽ そういえば
ワンタイムパスワードなるものが実装されたようです。

※現在ワンタイムパスワードサービスは無料でご利用できますので
是非この機会にお試しください

現在・・・。現在・・・・?
ということは将来有料化するってことですよね?(´-`)


▽ そういえば
「受けの攻め」という検索ワードで、このブログを検索してくれた方が何人かおられました。

落ち着いたらこれももう一度解説しようかなあと。
くりゅたんが、密度ちゃんをもう一度解説してるので、いい機会かもしれません。


▽ そういえば
for鯖民様はどこの規模に属されてる方なのかなー?って思いました。
よそ鯖の動画は自発的に見ることはまったくないのですが、
for鯖民様の動画があれば見てみたいなーとか思ったりしました。
ブログとかもあれば見てみたいなーとか!

幸いコメントはわたししか見れないため、
公開されることはありませんので、匿名性には配慮できると思います。

でも、匿名で投稿されてるので、そのあたりはやっぱり気になっちゃう感じですかねー。
嫌な気持ちにさせてしまったらゴメンナサイ。そのときはするーしてもらえると助かります(´・ω・`)


▽ それでは
次回エントリーは、ひめくり昔話パート2です。

posted by ひめくり at 17:13| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ちょっと

日曜までばたばたしてます。

じたばたじたばたc⌒っ-ω-)っ
posted by ひめくり at 17:46| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

おもひでぽろぽろ

▽ for鯖民様
最近感情的になることが多くなってます(;´x`)
若いころはあまり怒らないほうだったのですけどねー。
沸点が下がってしまったのか、はてまた、刺激が強いのか。

とはいえ、感情的になるのは悪いことではないと思うのです。
押さえつけるのも精神的によくないと思うし。
あとで冷静になったときに振り返り、何が原因だったか探ってみると面白いかもしれません。

特売日は大好物ですよねー
しかし近所は安いスーパーがないのが悩みです。


▽ α(アルファ)時代
ROに出会ったのは、α時代でした。
当時やっていたブラウザゲームのお友達から紹介されて、はじめようかと思っていたのですが、
その当時使っているパソコンのスペックがしょぼすぎてできなかった記憶があります。

α時代は日本語入力がなく、ローマ字会話をやっていたらしいです。
TOTEMO YOMINIKUI DESUYONE!

バフォメットがBAPとか言われたりするのは、その流れのようです。
見つけたら、BAP!BAP!とか言ってたらしいですよー。
ちなみに、オシリスはOSI


▽ β時代
パソコンを新調したため、はじめることになりました。
といっても、だいぶ遅れたため、初心者修練所ができたころに始めました。
サーバーはChaosでした。

初心者修練所で5時間ぐらいかけてファブルをつっついてレベルを上げて、転職したのは今ではいい思い出です。


選んだ職はアコライト。
始めてる人に教えられて進められたVitアコライト。
いわゆる、「フェイヨンなんざ素手で」といわれたような、殴りアコでした。

基本的にフェイヨンDに引きこもりで、ゾンビ→ソルスケ→ムナック→ピラ3→ピラ4と倒して行く日々。
β当時は、ダンジョン内でのチャットが盛んで、そこに溜まり場やグループみたいなものもありましたので
なごやかに狩りながら会話。敵にタゲられたら攻撃。みたいな感じでした。

そんなこんなで、私自身も、フェイヨンなんざ素手で。を余裕でできるようになりました。
というより、ある程度成長した殴りアコは武器を持つより素手の方が強かったのですよねー
なので、素手は当たり前って感じでした。

そんなこんなでいろんな出会いや会話を繰り返しつつ、βでは確かレベル78ぐらいまで行っていた気がします。


▽ β2時代
ついに2次職の実装です。
プリになっても殴りを期待されていましたが、特に計画があったわけではないのですが、
支援やPTプレイが重要になるということで、Int-Dexの2極を作成することになりました。

キリエ3回完全防御の時代に、キリエを連打しているだけでした(;´x`)


▽ 課金〜
そんなこんなで、フェイヨンD時代の仲間と過ごしますが、課金を向かえ、
趣味頭装備のギルドに所属したりしていました。


そして、当時一番仲良くしていた友人の誘いで、リディアに新キャラを作って遊ぶことになり、
色々あり、メインサーバーになりました。

Chaosのキャラはまだ存在してる気がしますが、りでぃあ→Sesの移住のときに、どこかに移転をさせているため、どこにいるか不明ですc⌒っ-ω-)っ


ということで、続きは次回〜
かににっぱ→@。@v→MeteorStrike 時代です。

追記:αの表記が見難かったのでルビを入れました。

posted by ひめくり at 21:58| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▽ コメントレス

閲覧&コメントありがとうございます。


正直、コメントがあってもなくても、一時更新停止。書きたい記事をゆっくりかいて、できたらUP。
みたいな不定期連載にしようかな、と思っていたのですが、
色々と声をかけていただき、エネルギーをもらった気がします。

かといって、筆が進むわけではないのですが!
マイペース更新を続けて行こうかな。と思いますので、期待しないでいただけると幸いです。


▽ コメントレス
・クリエイト様
と、いうことにしましたので、よろしくお願いしますねー。


・星の人様
そうしようとおもったんですけどねー。


・for鯖民様
はじめましてー。
エネルギーをいただけるお便りを、ありがとうございます。
これからも、よろしくしていただけるとうれしいですよー。

リクエストについては、次の記事で書こうと思います。
多分私は8年・・・かな?もうすぐ9年になるかもー。

posted by ひめくり at 02:14| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

悩み

くりゅたんのブログであったのだけど →ここ

わたしのブログにも一部似たようなことが起こってます。
くりゅたんほどの影響力も、アクセスもないので、比べればたいしたことではないのですし
善性がもとめられてるわけでもないのですが
やっぱり、ブログの趣旨と異なってるなあ。とずっと思っていました。


本来このブログの目的は、トップの記事にもあるように、
自分の思いと、いろんな人の思い、この違いを知りたいという欲求。
そして、それを自分の糧にする。というのが目的でした。

しかし、特定のギルドに所属させてもらっている現在、こういう記事を作ると、色々書きすぎてしまうという矛盾。
ギルドから止められているわけではないですが、底上げとまではいいませんが、
自分なりのノウハウを詰め込むため、書きにくいことが多いです。

このブログを発足した当時は傭兵でいろんなところをふらふらしていたので
ある程度セーブはしてたものの書きたいことをかけて、皆さんの意見もいただけていました。

かといって、今所属させてもらってるギルドに不満があるわけではないし、
むしろ問題なのは、自分のモチベーションの低下なのかな。と


記事を書こうと思えばかけるのでしょうが、
書けるレベルまで、いろんな問題を排除するためのモチベーションがないんだと思います。
というか、確実にモチベーションが落ちてます。

指揮していたころは、
上手い下手は別にして、誰にも負けないモチベーションを持っていることが必要だと思っていたので
モチベーションだけは誰にも負けないと思っていました。

けど、今はもう普通の人並みまで落ちているような気がします。
原因は色々あるんですけど、全部自分の問題ですし。


そんなわけで、このブログをどうしようか悩んでる次第です。
この程度のモチベーションで、見ていただける記事になるはずがないため、どうしたものかと。

遠くないうちに結論を出そうかなと思います。

posted by ひめくり at 10:56| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

12/6れぽ

▽ の前に
N2の件についてコメントいただいた方、ありがとうございました。

数がそれなりにあれば、こういう意見があったと発表しつつコメントしたかったのですが、
いかんせん数が少なかったため、これにて終了な感じで。
コメントいただいた方は、意見をいただきありがとうございました。

ありとかなしとかで善悪を語るわけではなく、世間がどういう考え方なのかが気になった次第です。
が、風に乗れなかったようですc⌒っ-ω-)っ



▽ レポ
とても・・・ログインゲームでした・・・。

と言っても、私は開始前にはなんとかInすることができましたけど、G内でも入れてない方が多数。
単体Gでこれだけだと、連合のほうはさぞ大変だっただろうと思います。

他の連合も様子見なのかな、と偵察した感じでは思ってたのですが、
1つの砦だけ妙ににぎわっていたようです。
これはどこか流れてくるかな。と思ってましたが、予想も裏切られ、
N2のぱんだ連+ケットを攻めることに。

入り口ロキ防衛で構えていますが、崩して守護石を割るも、本城にAlicE襲撃。
N1に戻り撃退するのですが、N2は案の定入り口防衛が再構築されていました。


と、再び攻めて崩して、守護石割って、と行きますが、今度はケットが本城に襲撃。
仕方ないなー、と本城に戻り撃退。
で、攻めて、割って、本城襲撃、と繰り返します。

ケット雇用で数の優位を取られてしまっているので、作戦として相手に上手くやられてしまいました。
今度は正面から戦ってみたいな。


そしてあとはB3をとって、最後にN2を暁から取りました。
N2の件については、お留守番だったため詳細は不明です。

来週はログインゲームがないように祈りましょう( ・ ω ・)ノシ



▽ 追伸
みこちゃんへ

例のぶつお願いします( ・ ω ・)

posted by ひめくり at 01:33| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

N2 おぼえていますか?

バリケ越えがアウト。の流れになっているのですがー

おぼえていますか?


▽ N2 おぼえていますか?
N2の1バリケ。
これの城門を無視して破壊できることは、みんなどう思っているんだろう。

地形上仕方ない。1/3でしょ。と言ってしまえばそれまでですが、
よく考えてみればこれも城門無視ですよねー。
過去やった事もあるし、やられた事もあります。


というかんじで、普通になりつつある城門無視なのですが、
今バリケ越えEMCなどで話題になってるからこそ、
このN2の城門無視について問うてみたい。


良し悪しは別の話として、N2の城門無視は、あり?なし?
理由や、バリケ越えについての意見も合わせて副えていただければ、なおうれしいです・ω・

posted by ひめくり at 21:25| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

あるある

休みの日に限って
今日はゆっくり寝るぞーって時に早く目覚めてしまうc⌒っ-ω-)っ

もしくは、いつもどおりの時間に目が覚めてしまう悲しい習慣c⌒っ-ω-)っ

posted by ひめくり at 08:21| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

と、いうことで11/29Gvレポ

▽ と、いうことで
ここ2週連続でめり込みEMCを頻発してきていたので、Sesの風潮が変化してきたのかなとおもい
いらぬ火種になるか迷ってたら、既に記事にされていたという。


▽ と、いうことで
Gvレポです。
N1防衛開始で、暁連と戦いました。

スタダではないものの、欠席、遅刻、開幕AFKもあり、
ラインについたものの、アドバンテージをとることができていませんでした。


▽ と、いうことで、
ここのところよかった守護石戦は
守護石戦において一番つまらない負け方な突破EMCを決められてしまいFin
さらにバリケでも先手を取られます。

が、主導権を奪い返し、最終的には折れたバリケは1本で終了になりました。


守りきったと言えば聞こえはいいですが、
正直、お世辞でも高いレベルで守ったわけではないので、
守りきれた原因は間違いなく相手側にあるでしょう。
上位連合相手だと、負けていた可能性も十分あると思う。


反省会に上がるのは基本、全体的な反省点なのですが
個人で見直す点ももちろんあると思うので、そこの精査も忘れずにやって行きたいですね。

自分的には、距離感がまったくつかめてなく、ちょろちょろ動き回ってました。
その他色々、何度も防衛してる地点なのに、不甲斐ない内容でした。
予習復習をもう少ししっかりしないとダメですね。
最近サボってるのが如実に表れてる気がします。


▽ と、いうことで
来週もがんばりましょう( ・ ω ・)ノシ
posted by ひめくり at 01:09| Comment(0) | ひめくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

